iPad Workers
iPad Workers
#94:6月29日発売「iPadの引き出し」
0:00
-12:35

#94:6月29日発売「iPadの引き出し」

撮り下ろし写真の撮影に行ってきました!

iPad Workers Podcast第94回は「書籍用30303033021の写真撮影に行ってきた」というお話です。

📢 お知らせ

🎧 iPad Workers Podcastは毎週、木曜日配信予定のポッドキャスト番組です。
リクエスト・感想などは #iPadWorkers のハッシュタグを付けてツイートお願いします。


2冊目の本が完成しました

去年から手がけていた、2冊目の紙の本『iPadの引き出し』が6月29日に発売です!電子書籍、紙の本どちらも予約可能です。

🛒 iPadの引き出し あらゆる場面で役に立つ活用アイデアブック

表紙のくまさんはイラストレーターのYunosukeさんが描いてくれました。とってもかわいいです。

今回は撮り下ろし写真あり

5月末に東京で、書籍に使用する写真撮影を行いました。

南青山にある貸スタジオで、カメラマンさん、書籍DTPデザイナーさん、出版社の編集さん2名、+私で撮影しています。

撮影が完了した写真は、PDFファイルにマークアップ機能でチェックしながら進めていました。こういう場面でも小さいiPad miniは取り回しがしやすく便利です。

サクサク撮影されていくんですけど、やっぱり本職のカメラマンさんが撮るととってもかっこいい感じになりますね!

詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

📸📑 書籍はどうやって作られていくのか

ごりゅごさん曰く、撮り下ろし写真が入った後の方がグッといい感じとのこと。

私もまだ刷り上がった本はまだ手元に届いていないので、実物を見るのが楽しみです。

ということで今日は「東京で書籍用の写真を撮影してきた」というお話でした。

🛒 iPadの引き出し あらゆる場面で役に立つ活用アイデアブック

お知らせ:
📅 6月18日(日)21:30〜 「🎥 iPadビジュアルシンキング入門」開催です!よければご参加ください。

0 Comments
iPad Workers
iPad Workers
iPad活用のヒントになる情報をお届けするポッドキャスト番組
■LISTENで文字起こしも見られます
https://listen.style/p/ipadworkers